2011年6月27日月曜日

奥さまのもの

暑かったり涼しかったりですね。

仕事に忙殺されかけているこのごろですが、
最近は立て続けにえいみちゃんやこゆりんとご飯をしたので元気です。
短歌のお友達に会うと、やっぱり短歌頑張ろうってなります。
(こゆりんとは半分以上アイドルの話してたなんて言えない)


そんなわけで採用報告です。


夜ぷち 6月26日 お題「弁当」

お弁当取り出すきみは昼休みまでもしっかり奥さまのもの


小島なおさんに選んでいただきました。しかも放送で読んでいただけた。うれしい。
会社での歌は少なかったようなので拾っていただけたみたいです。

前にいた部署で、隣の先輩がお昼休みにいつもお弁当を取り出しては電子レンジにむかうのを見てたので、
それを思い出してちょっと詠んでみようかなと思いました。
お弁当いつも持ってる人って外のお昼に誘えないので、
ああこのひとは昼休みも奥さんのものなんだなーと思ったりとか。したのです。



*BOTSU短歌*
「弁当」
さよならを言いだすことを決めた日の厚焼き玉子は味がなかった

「時」
あの子とも仲良しだったのにごめんね時効とともに迎える記念日




「乱反射」、読み返したくなったのでひっぱり出してこよう。
眠る前にちょっと読めたらいいな。




****



書くのをすっかりわすれていましたが、
1月16日分でも拾っていただいてました。
いつのはなしだよ!!

お題「日記」
3ヶ月後にはいいことがあるからそのままゆっくり歩いておいで


こちらは石川美南さんに選んでいただきました。
今回の選者美南さんじゃないか!と思ってあわてて?出した記憶があるので、
選んで頂けてうれしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿