2010年3月22日月曜日

2009観賞 010

010*街


街灯に照らされた君にあいたくてゲームを放りなげて行く塾(さかいたつろう)
好きな子のためになら塾へ行く男子、かわいい。

街路樹の樹木の名前知らぬまま夜の空港へ運ばれてゆく(イマイ)
次々と流れていく街路樹を黙って見ているイメージです。この歌大好き。

溶けたくて傘をささない日もありき魚眼レンズに映るビル街(風天のぼ)
「溶けたくて」に酸性雨、近未来的なビル街を思い浮かべました。

うたがいはなにもうまない うつくしく 街の灯りをにじませる雨(斉藤そよ)
街中の雨は美しいですよね。

あの街に虹がさすのを待っているわたしひたすらタンバリンうつ(松原なぎ)
タンバリンがいいな。カスタネットじゃだめですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿