2008年3月23日日曜日

あらららー。

恋のようなものをしていた。
だけど年齢というのは厄介なもので、最近は長い片思いをすることがなくなってしまった。
昔はもっと、相手の都合もほぼ省みずに、ただまっすぐ向かっていられたのに。
脈がなくても、その日挨拶が出来たとか、それだけでもう一日の気分が違っていたのに。

今思えば、そっちのほうが正しい恋愛だったのかな。
最近は恋に似たものだとか、しなくてもよかったような恋愛のほうが多いかもしれない。

もっとちゃんと、あの頃のようなまっすぐな恋がしたいな。
もちろんあの頃よりは、相手のことも考えられる余裕も持っているけれど。
脈がなかろうが、相手にされてなかろうが、
簡単にあきらめられるものじゃないような。
きっと好きっていうのは、そういう気持ちのことだ。

神様がしおりをはさんだ だからまだ君との間に何も起こらない(藤野唯)




受賞記念

集英社the どくしょ かとちえの短歌daysが、年間の最優秀作品を選出するに当たって、優秀作(佳作)に選んでいただきました。

ちなみに最優秀作品はさかいたつろうさん、もうひとりの佳作はてこなさんでした。
このおふたりと名前を並ばせていただいてとても光栄です。
そして、私にとっては初めて短歌を選んでいただいた場所。
この先忘れることはないですね。きっと。


そして今、そのさかいさんとちょっと短歌コラボしようかというお話になっています。
ただいまいろいろと打ち合わせ中。
形になってきたらサイトのほうに上げようかなって思ってます。
短歌では初コラボ。
コラボ自体も昔友達と短編小説・イラストでしたくらいかなぁ。
楽しみです。がんばります。


題詠のほうも頑張らなくては。
ひきつづき、どうぞよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
       blogにおじゃましましたぁ

    しおり、いいですね。 向こう側に誰かがいないといけないんですけれども

       優秀作とは…おみそれ

    風がページを飛ばしてく、こともあるかもしれません。

       コラボおもしろそうです


    そんなときは、ゆらゆらと、どこかへ
    ---

     普段とは逆の電車に身を任す ふと畑などを見たくなった日 (陸陽)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    どうも、わざわざご訪問ありがとうございます。

    コラボのほうはゆるゆると進んでおります。さかいさんのおかげで。

    畑は癒されます。
    実家が田舎なもので。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    偶然見つけてしまいましたので
    足跡を残します。
    これからもご活動くださいね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさかコメントいただけるとは。
    わざわざどうもありがとうございます。
    これからもがんばります。
    てこなさんの短歌も楽しみにしていますね。

    返信削除