2007年12月11日火曜日

宇宙

宇宙って名前のカフェでもドラクエの話とかする2人でいよう

あの星がなかったらその引力で結婚できてたかな私たち


+++


かとちえの短歌教室第11回テーマ「宇宙」にこの2句を応募したところ、上の句を取り上げていただきました。
どちらかというと下のほうが出来たかな、って思ってたので意外でした(笑)。
加藤さんがおっしゃってるように、「宇宙って名前のカフェ」だとちょっと無理やりすぎるというか、まあドラクエとのギャップは出ると思うんですけど、まだなんか直せそうな余地がある気がします。思い切って宇宙空間とかなら…とおっしゃっていただきました。
でもさすがに宇宙まで行ってドラクエの話はしないかも(笑)
ちなみに兄や父の影響でドラクエは多少なら話せます(笑)

これからもがんばります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿