2007年11月16日金曜日

神様のしおり

神様がしおりをはさんだ だからまだ君との間に何も起こらない


+++


集英社 携帯雑誌theどくしょ「かとちえの短歌days」第9回優秀作に選んでいただきました。
ありがとうございました!

題詠テーマは「漫画」。
少し説明的過ぎた気もしますが、行き着いた表現がこれでした。シンプルかな。

自分の日常がもし漫画として誰かに読まれていたら みたいなことを考えたとき、一貫性はないし読んでもこんな日常つまんないだろうなあってとこからスタートして、
当時気になってた人とはなんにも起こってないことをポジティブにとらえたという(笑)
「誰か」はありがちですがいちばん説得力があるのは神様かなって思いました。
ただ漫画でなくて小説でもよかったとこにひっかかりがあります。


やーでもともかくうれしかったです。
これからもがんばろー

0 件のコメント:

コメントを投稿